2018年12月26日水曜日

大阪府地区選抜ディスコン交流大会・開催される


第2回大阪府地区選抜ディスコン交流大会・結果

 
 


                    9:30~16:30
☆会 場 エディオンアリーナ第2競技場
     (大阪府立体育会館 大阪市浪速区)
           ☆参加人員
            選手288名(各地区選抜48チーム)
            本部役員他10名  計298名
☆試合方式 団体戦6人制・リーグ戦 
 各チーム6試合・1試合7点先取または
 15分(インターバル5分)
 全12コート、各コート4チーム編成、空きチームが審判
 勝点方式で、勝試合3点、引き分け1点、負け0点


今回、新たな注意事項として以下の一項が加わりました。
 「選手として整列に遅刻した場合は、5分までで相手
 チームに1点加点。5分以上で試合放棄とみなし、
 不戦敗扱いとする」


大会結果 優勝:阿倍野長池  
      準優勝:大正ディスコンクラブ
      第3位:平野みのり1
大会講評
 各チームが地区の代表として日頃の練習の成果を発揮し、
 和やかに且つ熱心に競技を楽しむ様子が見受けられました。
 試合開始時と終了時のあいさつ、握手などのマナーは概ね
 守られていました。
 審判上のトラブルもほとんどなく、ルールの順守も良好でした。
 ただ、一部の審判において基本ルールを誤解されている
 点がありました。
 今一度、普及啓発ブックに目を通し基本的ルールを理解
 しておいてください。

 競技技術面では、ディスクヒット、ポイントヒットの
 スキルが上達し自チームを有利に導いていました。
 また、ポイントを投げる位置にもそれぞれのチームの
 工夫が見られました。
 第1回大会では和泉3チームが優勝しましたが、今回は
 新鋭の阿倍野長池チームが栄冠を勝ち取りました。
 おめでとうございます。


 来年、2月2日(土)には、第16回大阪府ディスコン
 大会が大阪市立中央体育館で実施されます。皆様との再会
 を楽しみにいたしております。  (大林顧問)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿